昨日の記事について

もう少し補足を、、

 

 

どれだけたくさん知識があるか??

ではなく

 

どれだけたくさんそれを実践したか??

の方が大事だから

 

 

自分に合った実践を

一つ一つ丁寧に選んで

日常に取り入れてみよう♪

 

ということをお話ししましたコーヒーピンクマカロン

 

 

 

これは実際に

実践をしてみるとわかるのですが、

 

 

例えば

 

「身の回りの人やものに”感謝”をすると

 運気が上がる・人生がうまくいく!」

 

という方法が本に書かれていたとして

 

 

その裏付けとなる”理由”が

著者の実体験のエピソードや

心理学や脳科学を用いたエビデンスで

詳しく説明されていますよね^^

 

 

その書かれている内容を読んで

 

「あぁ、だから感謝をするといいんだ!」

 

と誰もが”納得”はすると思うのです。

 

 

 

でもそれって

”なぜ感謝をするといいのか??”という

「理論」に納得しているだけなので

 

「頭(思考)」ではわかっているけど

「心(体感・感覚)」ではわかっていない状態、、

 

 

 

けどここで

それを実践してみることで

 

だからどの人も

感謝感謝言ってるのか!!!

 

というのが

ズドン!と腑に落ちるような体験を

どこかでするようになるのですダイヤモンドキラキラ

 

 

それは理論で、ではなく

「感覚」でわかるような感じ、、

 

「気づき」みたいな感覚でやって来ます。

 

 

 

 

私も自分で

日々あれこれ実践していますが、

 

何度実践してみても

まだまだ「理論止まり」なものも

いくつかあります、、照れ

 

 

今の自分ではまだその感覚には

完全にはなれないなーー!( °꒫° )

みたいなものもたくさんあるのです笑

 

 

 

でも

 

その時々のベストなタイミングで

それが「感覚」で腑に落ちる時が来る

 

ようになっているので、

”今はまだわからなくていい”

ということなのかなぁと。

 

 

 

ちなみに、

先ほど例に挙げていた

 

「身の回りの人やものに”感謝”をすると

 運気が上がる・人生がうまくいく!」

 

という実践を私が知ったのは

今から7年くらい前なのですが、

 

それを理論ではなく

「感覚」で腑に落ちたのは

つい数ヶ月前のこと、、笑

 

 

 

今振り返ってみても

 

7年前の私ではとてもじゃないけど

”感謝の力”に気づくだけの経験も器も

持ち合わせていなかったので

 

そもそも実践してみようとも

一ミリも思ってなかった、、笑

 

 

あの時無理に実践したところで

今のような大きな「気づき」も

現実での変化も起きなかっただろうなと思います。

 

 

 

そしてこの「気づき」って

人によって違ったりもするので、

 

サロンメンバーさんからの

実践レポを読んでいると

人によって起こる変化が違っていて面白い、、クローバー

 

 

 

 

ここ数ヶ月の

私の”感謝”の実践レポはこちら^^♡

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

思考リメイクコンサルタント Shiori

 

 

 

=================

 

 

💎 Brand:Me salon

 

「楽しく日常を変えていく♡」をテーマに、

読むだけで毎日が楽しくなるようなお話や

ブログでは書ききれないこと、気づきなど

【毎週月曜日】に配信しています💌✨

 

ラインのお友達追加で

無料でご参加いただますので、

どうぞお気軽にお楽しみくださいね(*¨*)

 

Brand:Me salonはこちらから↓

サロン立ち上げの経緯や想いはこちら

【サロン詳細記事♡】

 

 

💎 人気記事*おすすめ記事

”伏線回収”を楽しむ人生♡

白黒ハッキリ、、しなくていい^^♡

【ご質問】普段はマイペースなのに、仕事になると”せっかちな自分”になってしまいます、、

恋愛依存を脱出!”いい距離感で、長くいる”

パートナーシップに、答えはない

クライアント様からのご感想に感動、、♡!

セゾンのお月玉当選と、望みが叶いやすい「意識の使い方」と

「過去の自分を責めたくなった時」に思い出したいこと、、!

大学(教育学部)の卒業論文でスイーツのことを書いた話♡ 笑

 

 

💎 Instagram 

日々の気づきとともに投稿しています^^♡

いつでも遊びに来てくださいねコーヒーピンクマカロン

 

Instagramはこちらから↓

 

 

 

【Shioriってこんな人♡】

→自己紹介はこちら

 

【思考リメイクコンサルタント

ってこんなお仕事♡】

→コンセプトはこちら
 

 

 

お仕事のご依頼やお問い合わせは

shiori.office1991@gmail.com

までお願いいたします💐