以前書いていた「感謝の実験」で

またまた面白いことがありました、、!お願いキラキラ

 

 

この「感謝の実験」をする前から

お仕事に関して決めかねていたことがあって、

 

いくら考えても答えが出ないものだから

”これは今の自分では決められない”と思って

自然の流れに任せることにした事案?笑 がありました。

 

 

そうしたら今日、

カフェの店員さんと話していたときに

 

「あ、、!まさにこれが答えだ、、!!!」

 

って見事にその事案の答えとなるようなことを

ピンポイントで聞くことができたのですお願いビックリマーク

 

 

そして面白かったのが、

 

その事案に関することについて

すごく自然な流れで店員さんの方から

それに関する話題が出たこと、、!

 

 

こういうのって狙ってもできないことなので笑、

本当にすごいシンクロだなぁと思って

その「答え」を急いでノートに書きました。

 

 

素敵な価値観を持っている店員さんと出会えて

求めていた答えをまさかここで見つけられるなんて、

ほんとにありがたいことだよねぇ、、

 

と、しみじみ感謝の気持ちが沸いてきたのですクローバー

 

 

 

感謝の気持ちでいると

 

また新たな

「感謝したいこと」がやって来る

 

 

まさにその通り!な体験でした(*¨*)♡

 

 

image

このカフェについてはまだブログに書きたいことがあるので、

また後日ご紹介しますね(*¨*)♡

 

 

、、、そしてこれは余談ですが

 

 

帰りの電車に乗り込もうとしたときに

目の前でちょうど扉が閉まって照れ

(車内の人と目が合って”あ、、、”というあの気まずい感じのあれです笑)

 

 

いつもだったら

「えーー!なんてこと!!!」とか思うのですが笑

 

そういや感謝の実験してるんだったわ、、

って思い直して意識の向きを変えていると

 

 

実はその電車に乗っていたら

乗り換えが多くなっていた

 

 

ということがわかって、

ますます「感謝の実験」が面白く感じたのでした、、チュー

 

 

 

***

 

 

 

絶対に結果を出さなきゃ!!

 

って思いながらする実践って、

なかなか効果が出ないどころか

最終的には”苦痛な修行系”になったり、、笑

 

 

どんな変化があるか楽しみ〜^^♡

 

という未来にわくわくする気持ちが

新たな面白い出来事を運んで来てくれるのですクローバー

 

 

 

「実践」よりも「実験」の感覚で

取り入れるのがおすすめです(*¨*)♡

 

 

 

ではまた♪

 

 

思考リメイクコンサルタント Shiori

 

 

 

=================

 

 

💎 Brand:Me salon

6月25日まで『プレ・マスター講座』

毎週月・金曜19時にお届けしています星キラキラ

詳細はこちら→『プレ・マスター講座レッスン』始まります♡

 

ラインのお友だち追加で

無料でご参加いただけますので、

お気軽にご登録ください〜(*¨*)♪

 

Brand:Me salonはこちらから↓

サロン立ち上げの経緯や想いはこちら

【サロン詳細記事♡】

 

 

💎 人気記事*おすすめ記事

”伏線回収”を楽しむ人生♡

白黒ハッキリ、、しなくていい^^♡

【ご質問】普段はマイペースなのに、仕事になると”せっかちな自分”になってしまいます、、

恋愛依存を脱出!”いい距離感で、長くいる”

パートナーシップに、答えはない

クライアント様からのご感想に感動、、♡!

セゾンのお月玉当選と、望みが叶いやすい「意識の使い方」と

「過去の自分を責めたくなった時」に思い出したいこと、、!

 

 

💎 Instagram 

日々の気づきとともに投稿しています^^♡

いつでも遊びに来てくださいねコーヒーピンクマカロン

 

Instagramはこちらから↓

 

 

 

【Shioriってこんな人♡】

→自己紹介はこちら

 

【思考リメイクコンサルタント

ってこんなお仕事♡】

→コンセプトはこちら
 

 

 

お仕事のご依頼やお問い合わせは

shiori.office1991@gmail.com

までお願いいたします💐