見失ってませんか? | 子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

広島県三原市のライフオーガナイザーです♪
子どもが自分でできれば私は楽になる!!
そして子どもの自立にもつながる!!
一石二鳥の仕組みづくりを模索中です^^
一緒に作り上げてみませんか??

こんばんは✩
広島県三原市のライフオーガナイザーの宮丸しおりです^^


日曜日は東京に行ってきました^^
友人の結婚式だったんですが本当に素敵な式でした。

友人は、本当に綺麗で可愛くて
ご主人は素敵で優しそうで感動のお式でした。

楽しい一日でした。


主人と息子たちも
予定いっぱいの日曜日をちゃんとこなしてくれたようです^^

主人曰く、
とっても役にたったようです


予定表+洗濯もしてくれていました
ありがとう^^




昨日は、風邪ひき次男にうつされたのか
体調をくずして一日寝ていたのですが
元気になったので今日は映画を一人で見てきました
{69A5F952-96EB-4B9F-AE20-868CA948FA8D:01}

とても素敵な映画でした。



その中でも印象に残ったセリフ。


「そんなにあったらわからなくなるんじゃないかしら。
本当に好きなものが」



これは沢山の本を購入していた男性に向けた
主人公の言葉です。



今の世の中望まないのに勝手にモノや情報が入ってくる時代です。

この言葉は家にも当てはまると思います。


あなたのおうちには、色んなモノがありすぎて
本当に好きなものを見失っていませんか??



この好きなものや価値観を
子どものころから自分でみつけるチカラがついていれば
どうなると思いますか?

きっと将来、自立して生きていくチカラを身につけることができると思います。




あなたの本当に好きなものはなんですか?


探してみるのも楽しいですよ^^




いつもありがとうございます
応援ぽちお願いします

にほんブログ村