出かけるために | 子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

広島県三原市のライフオーガナイザーです♪
子どもが自分でできれば私は楽になる!!
そして子どもの自立にもつながる!!
一石二鳥の仕組みづくりを模索中です^^
一緒に作り上げてみませんか??

こんばんは✩
広島県三原市のライフオーガナイザーの宮丸しおりです^^


明日は私は早朝から友人の結婚式の為
東京へ行きます。


なのですが明日は
長男は参観日
次男はロボカップの体験に参加

となにやらいつもの日曜日よりも忙しいのです。


なので、自分のことは自分でできるように。

そして、主人が全ての予定を把握できるように
予定表を作成。
{41C00301-CDB3-4483-8170-4A22D0E41252:01}


長男は自分でお弁当を作るんですが
時間内に片付けまで終える自信がないそうで
簡単にサンドイッチを作ることにしました。

時間内にテンパることがないように
彼と話をしながらレシピも書いておきました。



ついでに、主人にはごみ捨てなどのお願い事も。

最寄り駅から始発電車に乗ったのでは間に合わないので
新幹線の止まる隣駅まで主人に送ってもらいます。


文句も言わず快く送り出してくれる主人に感謝です。



さて、うまくいくかな~。
明日帰った時が楽しみです。

ちなみに昼食は長男以外は外食で
夕食は主人の実家に行くそうです~
(作っておく必要がなくなったので私も楽になりました^^)



明日は4時起き~
自分の準備は終わっていない~~

さっさと準備して寝ま~~す



いつもありがとうございます
応援ぽちお願いします

にほんブログ村