[足からのメッセージ] 危険?なこむら返り | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆


 

こんにちは☆高松のRinです

最近ネコ話題ばかりなので

たまにはについて


こむら返り

という症状がありますよね


いわゆる 

あしがつるというもの


これからの季節は

多くなってきますね



つる場所で多いのは

ふくらはぎで


皆さん一度は経験したことが

あるのではないでしょうか



私も前は寝てる時など

つることがありましたが


直後は声も出せないほど

痛いんですよね~ゲロー



原因としては


筋肉疲労

水分やミネラルの不足

寒暖差

運動不足

冷え


などが言われています



脚がつったからといって

病院にまで行く人はおらず


そんなに深刻に考えることは

ないと思いますが


頻繁につる場合は

ほおっておくと

重大なことになることも



ふくらはぎがつるのは

何を意味しているのか?



官足法でなくとも

足もみ講座では必ずならうこと


いまではよく使われるので

ご存知の方が多くなりましたが


ふくらはぎは

第2の心臓


と言われていますね



そのふくらはぎが

つると言うことは


心臓に影響がでていますよ

というメッセージ



ふくらはぎが硬いということも

心臓のかたさにつながってくる


(実際心臓のかたさということではなく

働き的に負担がかかっているイメージですね)



なんかこわいですよねえーん


でもしっかり

足、脚をもめば大丈夫ですよウインク



実際

しっかりあしをもんでからは


つらなくなった

という方は多いです



私も小学生の頃から心臓の検査は

いつもひっかかっていたので


よくあしもつっていましたが


官足法に出会ってからは

気づくとつらなくなっていました



不調でしばらく

あしが揉めなかった時は


またつるようになり

心臓の不調も感じていたので


足もみの重要さを

とても実感しました



みなさんも


心臓さんからの

大切なメッセージがあった時は


受けとってあげて下さいね照れ





最後はスタッフくうの
セクシー?お昼寝ポーズで