[ねこから学ぶ] 自然のリズムで | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆


 

こんにちは☆高松のRinです



前の記事でも
少しのせましたが

この本も面白いですよ

ネコ好きですが
この本を読んで

ネコちゃんの生き方も
好きなんだな~と納得








うちの100歳ちいこも
そうでしたが

ネコは好きなことしか
しないので

呼んでも
気が向かない時は
絶対来ないし(笑)
 

無理をして
人に気に入られようと
頑張ることもなく
 
感情を
抑圧することもなく

どこまでも自由に
束縛もされず

ありのままに生きる


うらやましくもあり
それがなんとも心地よく

みていて
安心できるんですよね



今は私も
からだが素直に反応するので
分かりやすく

好きなことしかできない
からだになってます(笑)


スマホやPCは
どうも身体に合わないようで

長くみていると
身体がこわばって動きにくく


動物とふれあったり
自然の中にいたり
好きな人と
楽しくおしゃべりすると

痛みがへり
身体も動きやすく


面白いほど
とっても分かりやすいですね

なので嫌がることは
できるだけ少なくし

好きな時間は
できるだけ増やし

より一層
からだが喜ぶような
生活をしています



そしてネコだけでなく
動物は本能で

傷を負うと

食べもせず
動きもせず

ただじっと
痛みを感じることで

傷を癒します

痛みに抵抗しないことで
治る力をもっていることを
知っている


これも今は
とても実感していること


ネコちゃんや動物から学ぶことも
たくさんですねウインク