[病とこころ] 今やりたいこと | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆


 

こんにちは☆高松のRinです


生きる力 生命エネルギーを
失いかけてると思われたからか

「病が治ったら何がしたい?」

と備忘録の記事で書いた先生に
聞かれたことがありますが

すぐに思いつかず…


いつもやりたいことは
すぐやってきた

ということもありますが


痛みがあるから
身体が不自由だから

と言って
できないこともない

やり方は
変わってくるかもしれませんが

しようと思えば
今でも何でもできる



先日もお馬さんに
乗せてもらいました

車の運転も
できない時もあるのに

今の状態じゃ
とても無理だと思ったけど

とりあえず
チャレンジしてみたら

楽しく乗れて
どんどん身体も動きやすくおねがい



めちゃめちゃ
お顔すりすりしてくれた
ケンタくん爆笑



ただ こころが
落ち込んでしまうと

本当はできる力があるのに
出来なくなる

こころができないと
決めてしまう


病にかかると
やっかいなのは

こころまで

肉体の状態に
巻き込まれてしまうこと


私のような病では
特に心まで病む人が多いでしょう

鬱っぽくなったり
自ら命をたったり


病があっても
心は病人ではない

こころまで病ませなければ
必ず回復する力もあるのだと

信じています


痛みというのは
想像以上に体力をうばわれ

気力も落ちてしまうことも
ありますが


そんな時は
自然や動物から

好きな人といっぱい笑って
楽しい時間から

力をもらったり


ひたすら猫ちゃんと同じような
生活もしています(笑)




美味しいもの食べたり

ほほえみをかわす
人や動物がいれば 

人生は幸せ



みなさんも
やりたいことは

どんどん実現させて
楽しんで下さいね~ウインク