[足つぼ日記]糖尿病?!(42) | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆

 

こんにちは☆高松のRinです

 

[足つぼ日記]糖尿病?!(40)

 

[足つぼ日記]糖尿病?!(41)

 

の続きです

 

 

父の足揉みをしていると

膵臓の反射区あたりに

 

とても大きな硬いシコリがあり

 

最初の頃は少し揉むだけでも

かなりの痛がりようでした

 

特に右足に大きなシコリ

 

 

糖尿病の方の足を触らせていただくと

だいたい皆さん同じような塊があります

 

ちゃんと足にはあらわれています

 

 

そして皆さんめちゃくちゃ痛がりますが

それを潰していくのが大切です!

 

父にも3回だけ我慢ね!!

 

と毎日3回の絶叫が

そこら中に響き渡っていました(・Θ・;)

 

 

そして退院一ヶ月後

9月の検査では

 

6.5にまで下がっていました爆  笑

 

 

ですがその一ヶ月後

10月の検査ではまた6.8にアップ汗

 

 

一旦6.5にまで下がった安心からか

食事も好きなものをまたたくさん食べたり

 

拷問マットもサボっていたり

 

母からするとこの検査結果に

そうなるだろう汗と思っていたそうです

 

 

父に食事もあらため足揉みもするよう

と母が言うと

 

「そのくらいたいしたことない

問題ない!うるさい!」

 

と逆切れケンカになったりあせる

 

 

退院後は私も足揉みに

週1回くらいしか行っておらず

 

自分でやるように言っていましたが

 

 

それを聞いて私もキレプンプン

 

「数値が良くなるまで足揉みにはもう行きません!

私が治すわけではないし

自分でやる気がない人には揉みません

自分でしっかり揉んだ上で私の手伝いが必要なら

いつでもまた言って下さい

6.8でも糖尿病だし決して安心できる数値ではないですからね!」

 

としばらくケンカ状態で放置していました爆  笑

敬語で怒る娘は特に怖い(笑)

 

 

その後

「来てくれんのだったら仕方ないわの・・・」

 

としょんぼり言いつつ

 

いつもより長めに

拷問マットをしっかり踏んでいたそうです(笑)

 

 

そして11月の検査では6.2に!

 

結果がでたのでまた足揉みに行きましたが

サボらずにちゃんと自分で揉めているようでした

 

 

口ではやっていると言っても

足を触ればすぐ分かることなので

 

今までウソをついてもバレてたから

真面目に毎日揉んでいたようです

 

 

あれだけ痛がっていた膵臓も

今では我慢できるようになっており

 

大きく硬かったシコリも

柔らかく小さくなってきました

 

 

そして12月、今月の検査結果は

6.1に!!

 

 

糖尿病合併症も起こりうる

7.8 から

  ↓

6.1 へと

薬を飲まずとも

正常範囲に近づいています♪

 

 

皆さんも膵臓の反射区あたりに

かたいシコリがあれば

 

しっかり揉みこんで下さいね照れ

 

 

 

 

 

ホームぺージ おうちサロンRin~凛~  


sss メニュー・料金

 

予 予約状況
 

電話ご予約・お問合せ


コーヒー ご来店からの流れ
 

 

 

 

葉っぱ よもぎ蒸し  とは

足の裏 リフレクソロジー(足つぼ)  とは 

おなか チネイザン  とは

A. 子宮バランスセラピー とは

  ~ウーム(子宮)リフティング~

かっさプレート GUASA(カッサ&吸い玉  とは