GUASA(カッサ)で強烈デトックス♪① | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆





こんにちは☆高松のRinですニコニコ


前から受けてみたい~らぶ1と興味津々だったGUASA(カッサ)!!

実はチェンマイで勉強してきましたよ~♪



ブログでも書いたつもりでしたが書いてなかったですねエヘ


数ヶ月前?くらいからサロンに小さく貼ってあるメニュー表にだけ

コッソリと追加していましたが・・・



なんと気づいて興味を持って下さる方が多く

(何の説明もしていないのに汗

ただいま絶賛急上昇中の大人気メニューになってます好き



ではではそんなGUASA(カッサ)とはなんぞやはて?



いろんな呼び方がありますが

刮痧(カッサ)という名前の方が知っている方も多いですよね


カッサ療法は鍼や灸と同じくらい歴史のあるもので

中国では数千年前から伝わる伝統療法です


現在でも中医学において

病気予防・健康維持・美容など幅広く利用されています


「刮」 は、皮膚をこするという意味
「痧」 は、滞った悪い血液「瘀血(おけつ)」や老廃物のこと



「気・血・水」のバランスが崩れると
流れが悪く余分な物が体に溜まった状態になります


そこでカッサ板で身体をこすることで滞っていた流れを改善し
気血の流れを整え、体内に蓄積された毒素の排出を促すというもの


●リラクゼーション
●ダイエット
●小顔・美肌
●毒素排出(デトックス)


など目的に応じて様々な使い方ができますが
サロンメニューとしては毒素排出(デトックス)用になります



本当はセルフメンテナンスとしてお伝えするのみの予定だったのですが


背面デトックスは自分でできないのでメニュー化してほしい!

とのご要望も多かったのでメニューにいれました♪


後の使い方は自分でできるものなので
またセルフメンテナンス講座として行っていきますねニコニコ



カッサ板もいろんな種類がありますが

サロンでは黒水牛、黄水牛、ヤクの角などで作られたカッサを使用します


一部ですがこんな感じ↓





そして背中・首など施術する部位にココナッツオイルやバームなどを塗り

カラダをこすっていきます






長くなりましたので次に続きますが



次回は


許可をいただいた方々の背面デトックス状態を画像でご紹介しますね♪

衝撃的なものもあるかもしれません~きゃ



続きはこちら ⇒ GUASA(カッサ)で強烈デトックス♪②