愛工大名電が 12年ぶりの優勝♪ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

雨の影響で2度順延になったので 愛知春大は今日が決勝戦野球

(今まで意識したことなかったけど

正式大会名 愛知県高等学校優勝野球大会っていうのね…

「優勝」っている!?

まぁ あたしは 神奈川時代と同じく 春大って言わせてもらいますゎ)

 

 
 
 
愛工大名電vs享栄
 
愛知私学4強同士の対決です音譜
 
そうは言っても
近年 中京大中京と東邦がトップ争いをしてるので
若干水を開けられてる感が否めない2校…汗
 
今季は 準々決勝で 東邦を下した名電が
見事4強対決を制し 優勝しました音譜

 

 
ただ 12安打しながら 6得点と名電は
満塁のチャンスを2度も逃すなど 課題がありました汗
 
享栄もヒットはあるものの
打線が繋がらない いわゆる散打な状態でした
 
両校の全試合を観たわけではないので
なんとも言えませんが
甲子園狙うなら チャンスはものにしないと…と思うので
ここはやはり 修正点かと思います

 

 
授賞式

 

 
優勝旗や 優勝盾・記念品が贈られました

 

 
こちらも 準優勝盾と記念品
 
あらためて 愛工大名電のみなさま
優勝おめでとうございます拍手拍手拍手
 
享栄のみなさま 準優勝おめでとうございます拍手拍手拍手
 
愛知代表として 東海大会
盛り上げてくださいラブラブラブラブラブラブ
 
三重開催なので観戦には行けないと思いますし
有観客で行われるのかもわかりませんが…あせる
(三重は昨秋の東海大会も無観客にしたので
その可能性は高いと思っている…)