ルパン三世 THE FIRST | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

 

少し日が経ってしまいましたが

公開初日 たまたまお休みだったので

鑑賞に行って来ました爆  笑

 

劇場でルパンを観るのは

いったい何年ぶりのことかなぁ…

 

 

しかも今回は シリーズ初の 3DCG

今までとは違う映像で楽しめるんです音譜

 

さらにMX4Dのバージョンもあるとのことで

せっかくなのであたしは

初のMX4Dで体感させてもらうことにしましたニヤリ

 

愛知ではMX4Dの設置がされている劇場が

プライムツリー赤池のTOHOシネマズしかないので

なんと2週間ほど前に

あおちゃんをお迎えに行ったプライムツリーに

またまた出かけることに…びっくり

その時は またすぐ来るなんて 思ってもいなかったのに(笑)

 

MX4Dは 座席が動いたり 風が吹いたり

フラッシュが点いたりと 映像に合わせた

特殊効果が体験できる シアターですラブラブ

 

少し早めに会場入りして

スナックで小腹を満たして

開演までに飲み物も飲んじゃってあせる

いざ!!!!!!

 

ネタばれになりますので

内容には触れませんが

ルパンの世界観はそのままに

新感覚の映像体験を満喫してきましたドキドキ

 

もうやっぱりルパン大好きだわぁ…ラブラブラブラブラブラブ

 

そして タイトルの「THE FIRST」

なんではてなマークと思ってたけど

これも謎が解けましたウインク

 

カリオストロの城公開から 40年

(もうそんなになるの!?って感じですが…)

今も愛され続ける ルパンとその仲間たち

 

子供の頃ルパンを見て育った人たちが

今度は作り手となって生み出すルパンワールド

 

次はどんな進化を遂げていくのか

ルパンはいつもあたしを

ワクワク音譜音譜音譜させてくれます爆  笑爆  笑爆  笑