2019年 ドラフト会議 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

先日 17日に行われたドラフト会議

 

及川 雅貴くん 阪神からの3巡目指名

おめでとうございますお祝いお祝いお祝い

 

正直 阪神!?って思ったけど

3巡目指名は素晴らしいことですニコニコ

 

高校野球時代は君にとっては 

思い通りの年月ではなかったと思うけど汗

次のステージには

経験豊富な指導者と先輩と同胞がいます

高校時代とは多くの違いもあると思います

たくさん話しを聞いて アドバイスを受けて

自分に合っていると思うこと

向いていると思うことを

どんどん取り入れて

チームの柱へ… 日本球界の柱へと成長してください音譜音譜音譜

 

また 阪神の今回の指名選手は

5巡目まで 及川くんと同じく

甲子園出場経験のある選手ばかりですニコニコ

 

そんな同期が多くいることも頼もしくもあり

励みにもなり

きっと君の力になってくれると思うニコニコ

 

阪神なら ファームはウェスタンだし

1軍もセ・リーグなので観に行ける機会も多いし

及川くんが プロの世界で どう成長していくのか

楽しみにしてるから音譜

 

横高のニュース

久しぶりに明るい話題ができて…良かったドキドキ

 

そして もう一方の気になる結果だったのですが…

3球団の競合の末

東邦高校 石川 昂也くんを ドラゴンズが交渉権を得て

獲得へ…という運びになりそうですドキドキドキドキドキドキ

 

 

始まってすぐ オリックスから名前を呼ばれた瞬間

!?!?!?って思いましたよ…

あたしのTwitterのフォロワーさんたちも

「オリックス 石川はてなマーク」ってザワザワしてましたキョロキョロ

その後 ソフトバンクからも 指名…

!? ぇ!?

まさかの 3球団競合!!!!!!

 

当初指名を匂わせていたのは

楽天だったので

オリックスとソフトバンクの1位指名は

まさかの想定外!!!!!! 

 

しかし 与田監督の右腕は

そんな想定外も物ともしませんでしたドキドキ

 

与田さんが 右腕を掲げた瞬間

あたしも両手でガッツポーズ爆  笑

テレビの向こうの昂也くんも 笑顔になってました爆  笑

 

今期のドラフト候補選手のなかで

いちばん見てきた選手

 

これでまた少し

ファームに行く楽しみも増えそうですラブラブ

 

きっと 頭の中で

たかや~たかや~

いしかわ たかや~ 熱く燃えろよたかや~♪

とか 歌ちゃうんだろうなぁ…音譜音譜音譜