まもなく 甲子園開幕です | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

8月6日から 令和初

101回目の全国高校野球選手権が

開幕します

 

神奈川代表は 東海大相模

愛知代表は 初出場 誉 となります

 

先月までの地方大会で

横高が25日に敗退してから

あたしの頼みの綱は中京と至学館

この2校になったのですが

雨で日程が1日遅れた愛知大会

28日の準決勝で

この2校も敗退という結果になり

岡崎球場の応援スタンドで 

あたしは呆然としました…あせるあせるあせる

 

神奈川は 横高一択なので

他は応援をしようもないので 仕方ないけど

4強+1の愛知は…汗

そもそも 東邦が2回戦敗退とか

想定外だったし!!

 

優勝した誉は

4回戦では名電を…

次戦では 東邦・享栄を撃破し勝ち上がってきた

星城と対戦し勝利して

中京との準決勝を迎えました

 

なんだかんだ中京が優勝するだろう…

まぁ至学館になっても

甲子園行くかなぁ 夜行で日帰りでもいいし

そんなふうに呑気に思ってたあたしですが

まさかまさか…ですガーン

 

そんな まったく眼中になかった

優勝チーム 誉ですが

昨日行われた抽選会で

なんと開幕試合を引き当てましたびっくり

相手は 青森の名門八戸学院光星です

 

それだけにとどまらず… 選手宣誓も当てましたびっくりびっくりびっくり

 

初出場で開幕試合 あげくに選手宣誓!?!?!?

もう勝運使い切ってませんか…はてなマーク

 

 

あたしにとっては

例年より楽しみも半減な甲子園ですが

とりあえず 6日から12日まで

夏休みと有給含め 7連休…

昨日の抽選会の結果 気になる初戦のカードは…

 

世間の注目は大会6日目(8/11)らしいですが

あたし個人的には4日目の習志野vs沖縄尚学ですねぇ音譜

 

推しはいないけど

やっぱり高校野球は好きなので

結局毎日観ちゃうだろうなてへぺろ

 

今年もどんなドラマが…

そしてどんなスターが…

令和初の優勝校は…気になりますね爆  笑