平成最後の美術鑑賞 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

昨日は平成最後の日

朝から雨が降っていたのですが

せっかくの9連休…

予定が野球観戦だけじゃ なんかもったいない…と

名古屋市美術館で開催中の

「印象派からその先へ…」展へ行ってきました

 

 
平成から令和へと向かう今に
ふさわしい展示ですねドキドキ

 

印象派を代表するモネやルノアール ドガなどなど…

なかなか見応えのある展示になっていましたニコニコ

 

そしてその先…

キュビズムのピカソやブラック

最後の展示は シャガールでした

 

今回は 吉野石膏コレクションという

石膏建材メーカーが収集した作品とのことですが

昨年のビュールレのコレクションと同じくらい

たいへん興味深いものとなりました

 

お土産にお買い上げしてきた

絵葉書たち…

 

左上から時計回りにシスレー シャガール(2枚) モネ(2枚)

 

 
今回も「好き」という感覚だけで観覧してきましたが
優れた芸術に触れることができるというのは
有意義な時間だと思いますラブラブ
 
混んでいたのであまりゆっくりまわれなかったので
もう一度 じっくr観覧に行きたいなぁと思いました音譜