お花見日和 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

今日は 見頃を迎えている桜を観に

港区のお花見スポット 荒子川公園に行ってきました音譜

 

荒子川の河岸両側に こんなふうに
桜並木があって
緑地が広がる憩いの場ですラブラブ

 

イオンが近いので
多くの人が飲み物やお弁当などを調達して
こちらの公園を訪れるようで
イオンも食品売り場は大混雑
公園内もたくさんの人人人爆  笑
 
写真では見えませんが
木の下では みなさんピクニックシートや
アウトドアセットを広げて 大盛り上がりです音譜

 

川面に向かって流れ落ちる落ちるような枝ぶり
 

 

 

ソメイヨシノって ほんと可愛らしい色合いですよねぇ
 
昨年は 見頃とうまくタイミングが合わずに
お花見らしいことができなかったんだけど
今年はちょうどよくお休みがあってよかったです

こんなふうに
花びらの舞う中で ランチを食べるのも
春を感じますねぇ…ドキドキ

 

近年の夏の暑さは異常ですが

日本の四季はやっぱり美しいです