遅ればせながら センバツは東邦が優勝♪ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

4月3日に 東邦高校の優勝王冠1で幕を閉じたセンバツ

東邦高校野球部の皆様

おめでとうございますベルベルベル

 

 

 

横高の初戦負けに握手問題あせる

サイン盗み疑惑など…汗汗汗

序盤にテンション下がる話題もあって

センバツ熱も半減するなか…

(あたしのためではなかろうが…)頑張ってくれた東邦ナイン

 

広陵戦は観てなかったのですが

それに勝ったあたりから

ひょっとしてあたし 過小評価してた…はてなマークはてなマークはてなマーク

と 思い始めました…ショボーン

 

そもそも昨秋

マウンドに立った石川昴弥くんは まだ背番号3で

強打者としてはそれなりに名を馳せてましたが

投手のイメージはまったくなかったので

あたしはめっちゃ唖然としたのを覚えていますびっくり

 

監督さんはチーム事情と言っていたので

急場しのぎかと思っていたら

そのまま 東海大会…背番号1に変わってましたアセアセ

そして東邦が優勝するのですえー?

 

センバツ出場決定後

石川くんには バッターに専念させてあげてほしいみたいなこと

記事にアップしてますねぇ…

こちらをどうぞ

 

ただ そんなあたしの懸念を大きく裏切り

石川キャプテンに引っ張られるように

そしてそのキャプテンに答えるように

東邦ナインは このセンバツの対戦の中で

大きく そして強くなったように思いますラブラブ

 

平成元年の優勝校という想いも

当然あったでしょう…

平成の最後のセンバツも優勝するという

強い気持ちもあったでしょう…

 

ただ 石川くんには

そこにあろうはずのプレッシャーのようなものは

あまり感じられず

決勝のマウンドさえも そして打席でも

楽しそうな笑顔がありましたニコニコ

 

なんてポテンシャルを持った子なんだろうな…

 

そう思いました…

Twitterにも呟いたかもしれませんが

及川くんも

これくらい開き直って投げたらいいのにと…あせる

(決して石川くんが開き直ってるというわけではないのです…)

 

そんな東邦ですが

来週末から春季大会が開幕します

監督の森田さんは

投手育成を課題に 石川くんの投手起用は

しないという方向性でいるようです

 

センバツ中も「自分はバッター」と言い続けていた石川くん

覚醒した愛知№!スラッガーが どんな活躍をみせてくれるのか

あたしは今から楽しみドキドキで仕方ありませんニコニコ

 

そして 東邦の優勝にはもうひとつ

アルプススタンドの応援があったことも欠かせません

 

東邦高校の吹奏楽部(マーチングバンド部)は

海外遠征のため 当初応援に行くことができず

その代役を務めたのが

野球部が昨年2度目の春夏連覇を果たした 大阪桐蔭校

甲子園常連校が 同じく常連校の応援を務めるなど

甲子園史上初と言われましたビックリマーク

 

大阪桐蔭吹奏楽部は 東邦の応援を完コピ!!!!!!

初戦の演奏を聞いたときは 感動して泣きそうになりました…

 

決勝では 美爆音が話題となった習志野校と

東邦マーチングバンド部が加わった東邦応援連合チームの

アルプス対決も大きな話題となり

平成最後のセンバツに美しい華を添えることとなりましたラブラブ

 

いろいろ思うところがあったセンバツ

 

今日のところは

東邦優勝という喜ばしい話題で

この記事は締めたいと思います

 

来週から始まる春季大会

そして 夏の愛知はどうなることかなぁ…ドキドキドキドキドキドキ