2024/02/01(愛の爆発・野良猫タヌちゃん 21.・野良猫クロちゃん 6.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.





















野良猫タヌちゃん
夜中は
プラスチックのケースの中に
段ボール、かまくらハウス
薄手の毛布、カイロを2個入れた
いつものハウスにいたのだが










今朝は段ボールの中にいた
と両親が言い
両親が横を通っても
逃げなかったらしく









かなり体調が
厳しいのかな…
と思い








ペーストフードを

口先に持っていったが

ほとんど食べず

でもチュールは食べた
























そしてしばらくは

庭でくつろいでいたのだが

ふと見たらいなくて

探したら










この
カイロ入りの
いつものハウスの中にいて






 


昼間は具合が悪いときしか
ここには入らないので
やっぱり体調が悪そうだったのだが

ちょっとゼーゼーゴホゴホするので
肺炎でも起こしているのかな…






   


わたしが側に寄ったら

外に出てきてくれて

ゴロゴロ言い

またチュールを食べた



  







このケースの内側に段ボールやウレタンを貼り、この奥にかまくらベッドを入れ、この薄手の毛布を敷き詰め、カイロを2個3個いれている






















そして

家の中にいたら

野良猫クロちゃんの鳴き声がして

急いで外に出て探したら


クロちゃんはよく、こうして呼んでくれる











この日以来2週間ぶりに

お隣さんの庭にいる

クロちゃんに会った


その後も1、2回は来たが

ご飯も食べずにどこかに行ってしまった




















でも

タヌちゃんがよくいるお宅の庭に

クロちゃんがいたこともあったので

そこでご飯をもらっているのかな…

と心配はしていなかったのだが













今日会ったら

耳を大きく怪我をしていて













クロちゃんは

喧嘩もよくするので

怪我も本当によくするのだが








 


今日は

怪我かもしれないし

病気かもしれないし

とも思い 

この子も高齢なのかもな…

と思った





















そして

うちの庭まできたので

クロちゃんにご飯をあげたら

食べようとしたのだが








すぐにタヌちゃんがきて

それを横取りして 笑












タヌちゃんは

いつもクロちゃんのご飯を横取りし 笑

クロちゃんはいつも譲るのだが












今日も譲ったので

すぐにクロちゃんにもご飯を用意したが

もう次の瞬間には

いなくなっていて










また会えるかな…

と思った











さっきまでご飯食べなかったのに、突然横取りしたタヌちゃん 笑












そして

夜になり

カイロを3つ入れた

ハウスで












外にまで

息遣いや

ゼーゼーゴホゴホが聞こえる

タヌちゃんを思ったら










また会えるかわからない

クロちゃんを思ったら











もう、もう

このときのように

無条件の愛が爆発した
























そして

もう、それだけで

生きていくのかもしれない…

と苦しくて

今もずっと発狂している

































野良猫タヌちゃん 20.


野良猫タヌちゃん 22.







野良猫クロちゃん 5.


野良猫クロちゃん 7.