息子のいない世界 2. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.















それは
元夫の車だった













でも
元夫とは
まだ一緒に住んでいたが
離婚をしていて












面白いくらいに
怖いくらいに
タイミングが合わなくなり












もちろん
顔は覚えているが
顔をまともに見たのも
思い出せなくなっていたし












その車は
離婚した後に
替えた車だったし
替えたばかりだったし












色は知っていたが
メーカーや車種などは
覚えていなかったので












だからまるで
息子
知らない人の
知らない車に
突然連れて行かれたようだった











しかも
息子が
外にいたのは
10分15分くらいで









それは
平日の昼間で











車が止まったら
元夫だとはわかったが










その日元夫は
仕事だったのか
休みだったのか
半日だったのかもわからないが










なぜそこに
その時間そのタイミングに
現れたかわからないが








でもそれは
息子が
「いる」と「いない」の間に
一切の境界線がないくらい










物凄く自然に
でもどこか
物凄く用意周到に
起こり










まるで
最初から
シナリオがあり










それを
皆が演じているかのように
物凄く完璧に
それは起こった































息子のいない世界 1.


息子のいない世界 3.











りん(息子)のプロフィール