2022/12/09(〝取りこぼし無く〟・全てを愛し尽くす・創造のエネルギー) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.
























そしてもう

今週の両親との

この流れと


























元夫との
このことが












衝撃というか…









もう、ここに
どれだけのエネルギーを
かけてきたかわからないので…










それは
わたしの52年の人生と
元夫と出会った30年と
この家で同居を始めた
この家族の17年の
集大成だった










わたしは
元夫と、わたしと
3人の子どもと
わたしの両親という
この家族の中の
サザエさん的立ち位置だったし











わたしがこの家族の中心だ
というのは
分かっていたし










わたしには
〝皆が幸せな地上天国を生きたい〟
という思いが根底にあったし









わたしは
〝難題ほど燃える〟
ところもあったので 笑












〝この家族の中心で
一人一人を大切にしながら
調和、地上天国という景色を見るには…〟









というのを
ずっとどこかで意識して
生きてきたように思う






















でも
蓋を開けてみたら
調和どころか









当のわたしが
離婚を言い出すという 
修羅場続きだったが 笑









でも
その大地震のお陰で
一人一人が
のたうち回りながらも









手放すべきものと

大切にすべきものに

気づき









その結果、物凄く

人生の

大掃除と整理整頓が進み

わたしは統合進み











皆が

横の関係で

自立しながらも

協力し合うという









新しい時代の

フラットな世界が

徐々に広がっていった




























そして

ふと気づけば

わたしは









どんどん

視野と器を広げながら

物凄く丁寧に緻密に

今を生き











家族とも

どんどん

そんな会話となり










今回のことで

何一つ、誰一人、どんな気持ちも

〝取りこぼし無く〟

生きるようになっていて









わたしは

「ああ、

こうやって生きればよかったのか…

これが、息子が描くだ…」

と思った































そしてそれが

全てを愛するということで

この世には愛しかないということで

自分を愛し尽くすということで










だからここまで

愛し尽くしてきた

わたしは










うおぉぉぉ、、、

やりきったぁぁぁ、、、

頑張ったぁぁぁ、、、









と、もう今日は

雄叫びをあげるくらいの

子どもを産むときくらいの

達成感が爆発していた




















  







そして

ああ、これが

先日から突き上げてきた

創造のエネルギーだ…

とわかり












わたしが

この世界を

生み出したんだ…

とわかり










だからか

その疲れか










今日は

体調も今ひとつで

何ヶ月ぶりかに

チョコレートやジャンクフードが

食べたくなり











なぜか猫たちに

ずっと睡眠を邪魔され 笑

ご飯も作りたく無く










一気に白髪が増えたのではないか

というような感覚で 笑

ぐったりしていて










でも

それが凄くよくて










ああ、さらに

フラットになったのか…

と思いながら

ゆっくりしている