2022/11/10(原点 1.・爆心地 1.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.














この

気づきが

大きすぎて












その後

ずっと

放心状態でいる























それは

頭で考えたら












〝生まれてきたこと〟

が奇跡で


〝今、この時代に、生まれてきたこと〟

が奇跡中の奇跡で


〝今、この時代に、女として生まれてきたこと

が奇跡中の奇跡中の奇跡だから












〝泣くほどの喜びで生まれてきた〟のは

わたしであれ

誰であれ

当然なことだと思う










でも、まだ

わたしは

どこかで











わたしの誕生を

〝他人が見てどうか〟

ということに

気を取られていたし











タイミングも

性別も

自分では

完璧だと思っていたから

それ以上を見ようとしていなかった

というのもあり










だから、この

〝わたしは

泣くほどの喜びで生まれてきた〟

という気づきは











わたしにとって

想像以上すぎて

ずっと今日は

頭が真っ白だった





























それは

〝生〟に関することで

わたしの原点だから

だと思う




























だからそれは

今日の

この願いとも

早速繋がり











もう

マイナスなことが

一切入って来ないし

考えられなくなり











ずっと

無音状態で











この

爆心地

生き始めたのか…

と思った




























原点 2.









爆心地 2.