2022/09/28(エゴの死 6.・お手紙) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


































































































































そして

どんどん

エゴが死に










内側では

ハートでは

泣くほど嬉しい世界だけが

爆発していて









これから

どんどん

それが加速し











どんどん

現象が起こってくるな

と思った









そして

2歳で障害を負った

息子










その14年後

爆発的な

芸術的センスが

あるとわかり










初めて

まつやま絵画教室

向かったとき









息子の絵を見る前から

ホッとして

涙が止まらなかったように








今も

まだ大きな何かが

起こったわけではないが











ああ、

辿り着いた…

もうこの夢からは

二度と覚めなくていい…










あの時のように

既にホッとして

涙が止まらずにいる























(これは、今日引き出しの整理をしていて、出てきた、息子の養護学校と絵画教室で一緒だったお友だちからの、息子とわたしへの手紙で、全て一人の子が、息子が学校に行かなくなっても、絵画教室の曜日が変わっても、絵画教室に行かなくなっても、ずっと書き続けてくれたもので、この子も何か、分かっている子だなと思っていて()、この子も本当に格好いい絵を描く、素晴らしいアーティスト()。そして彼女はこのように、わたしや息子に、「好き」「頑張って」と伝えてくれて、それは本当に嬉しいし有り難いけど、わたしは、彼女が頑張って生きているのはもちろん分かっているけど、わたしは応援されたいわけではなく、わたしたちに影響されて、「わたしも頑張ろう」と思ってもらえることこそ嬉しいので、わたしは一度だけ、「頑張るよ。だから、あなたも頑張ってね」と返事を書いた)













エゴの死 5.



エゴの死 7.