2021/11/03(覚醒・大掃除(網戸の張り替え) 19.・パズル) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.
















わたしは
3人の子どもの出産
覚醒体験をし















産んだ翌朝は
3回とも
世界がキラキラと
輝いていて












今はそれが
少しずつ
日常になっているが












今朝は特に
キラキラと 
輝いていて












ああ
どんどん
新しい世界を
生み出しているな
と思った













 











そして
6月末から
ぼちぼち始まり











8月から
本格的に始まった













一旦終わったと 
思ったが 
まだ続いていて 

























今日は
ずっと気になっていて
忘れていた












猫たちに破られた
網戸の張り替えを
長女と始めた





























そして
わたしは何度も
張り替えたことがあるので
要領は分かっていた
つもりだったが













家にあったこのゴムが 
少し太すぎたからか
網戸の張り替えは
想像以上に大変で 






 





それは
今回の大掃除で
一番大変だったくらい
だったのだが 笑












でも
猫たちがこうして
邪魔をしにくるので













本当に
癒され
楽しかったし 














長女とわたしの
仕事への向き合い方が
本当に素晴らしくなったな
と感じた出来事だった



























それは
二人ともが
相手に
指図することはなく












二人ともが
自発的に
動いていて










それが
パズルのように
ピタッとはまり










そして常に
相手に感謝をし
その気持ちを
素直に伝えていて











循環と
気持ち良いと
感謝しかない
からだった

























また
わたしたちは
頑張りたくないので













嫌になったり
疲れたりしたら











休憩をしたり
甘い物を補給したり
別の用事をしたりと











ずっと自分たちの
機嫌を取りながら
作業を続けていて



































それは
この夏一人で
大掃除をしていたときも
日常でも
自然にしていることだが













それを
エゴが出やすい家族と
大変な作業をした中でも
出来ていて












これ
昔のわたしたちなら
普通の人なら
喧嘩したり
機嫌悪くなるよね
と話し














今までの経験や学びで
行動してきたことが
全てここに繋がっていたな
と自分たちの努力と
成長を感じ













もうこの状態が
悪くなることはなく
良くなり続けるしかなく














やはり
皆が機嫌がよく
協力と調和と循環が
当たり前の













キラキラとした
新しい世界が
どんどん広がってきたな
と思った