2021/10/17(両親の結婚記念日) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

















明日
10月18日は
両親の
54回目の結婚記念日で












日曜日の今日
一日早く












長女と4人で
食事だけの
お祝いをすることになり












わたしは
何も今回は
作るつもりはなかったが











昨夜
眠れなかったので










また
家にある物で
結局
作り始めた 笑





















































そして
手紙を書きながら
この軌跡と奇跡に
涙が止まらなくなり












また
この人たちを
どこまでも
幸せにしなきゃいけない
という気持ちが
溢れた































そして
改めて
出会いを聞くと










54年前の
8月に
兄妹からの紹介で
お見合いをし










母は
何度か
お見合いをしたことがある
と聞いたことがあったが
父は初めてだったらしく












その2ヶ月後の10月には
結婚式をあげ
その翌年の夏には
姉が生まれ
その一年半後には 
わたしが生まれ










本当に
運命的でしかないな
と思った


























そして
父方の祖母に関しては
選択肢もなく
初対面でそのまま
祖父に嫁いだといい











改めて
わたしたちは
こんな歴史がある
世界で










バトンを受け継ぎ
今ここを
生きているのだな
と思い



























一人一人の幸せは
全てのご先祖の 
生きとし生けるものの
地球の、宇宙の幸せで














全ては自分で
全ては繋がっているのを
物凄く実感し












何て幸せな
奇跡の時間なんだろう
と皆で話した