2021/03/05(波紋 1.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.
































二人の
娘たちとも












日常の中で
このブログに
書いていることを
分かち合うのだけど













去年から
特に
人生の深いところを
闇を












味わってきている
次女は











夜明けが近いな
覚醒していくな
と思っていたら












昨夜
この一週間で
起こったことを
話してくれ













やはり
覚醒してきている































そして
わたしのことを












人間として
リスペクトして
くれている














次女の彼氏も
突き抜けてきた
ようで













最近
誰にも言えない
物凄く辛いことが
あったときに













損得も
裏表も
善悪も無い
愛子さんにだけは
相談するか迷った
と言っていたらしく















彼は
わたしに初めて
会ったときに











次女とわたしの距離が
親子で仲が良いのに
近すぎないことに驚き












そして
この人は

自分の子どもも
子ども以外も
同じように

だと感じた

と言っていたらしく
























わたしは
純粋に
真面目に












頑張って
生きてきた
優しすぎる
彼らが













こうして
ありのままの自分を
思いだしていくことや












人生の
辛いときに
わたしを思いだして















頑張って
ここに辿り着いてきた
ことや













こうして














もう
一人ででも
二人ででも
誰かとでも
ここで生きるだけよ

迷っても
ここに
戻ってくるだけだからね












次女に話した