純粋さ 3. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


























の松山先生は













りんくんの絵は
絵を描く
すべてのひとの
目標で












いつかは皆
ここに
辿り着かなければ
ならないんです









言う









そして
それは
人生に
成功を求めたり









ひとに
認められることを
求めたり








資格や
学歴や
賞や
技術を
重視したり
ということではなく










逆に
それを手放し









いかに
意味を求めず











いかに
内側から突き上げる
衝動に従い










ありのままを
表現するか
ということで








それは
いかに









ありのままを
生きるか
ということだった
























そして
この
わたしの











嬉しいことが
起こったから
ではなく










好きなことを
しているから
ではなく











でも
その延長線上で
それも含む










日常の
一瞬一瞬が













発狂するほど
嗚咽するほど
幸せというのも













全ての
人間の原点












いつかは
人間が
辿り着かなければいけない
還る場所で






















それは
目標でありながら












既に
誰ものなかに
在る










純粋さ
だった