聴く ⒈ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.



















数年前
初めて会った
ひとが











最初
少し遠くから
わたしを
見ていて












しばらくしたら
近くにきて
わたしに












親が
小さい頃
自死したと
話し始めた













そして
自分がその
第一発見者だった
と言い











わたしは
最初
それを











他人事のように
聞いていて











ふと
そんな自分に
気づいた
























だから
その瞬間から










意識的に
心でハートで
聴くようにした












そうしたら












最初は
気持ちが
わからなかったが











ふと
これは










息子が障害を
負ったときの










あの
奈落の底だと
わかり











わたしは











ああ
わかった











深いね











と言った




















すると
その人は






















気持ちを
わかってくれる人に
初めて会った










と言った