わがまま ⒊ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.













その生き方が
変わるきっかけとなったのは
高校入学だった









わたしはなぜか
子どもの頃から
高校はここに行く
と決めていた
学校があり










それは
市内で一番の
進学校だったが










先生からは
市外の
もっとレベルの高い
学校を









と何度も
勧められた









でも
わたしは揺るがず
思った通りに進み










最初は成績も
上位だったが









当時
バレーボール観戦が
大好きだったことから









男子バレーボール部の









それが
本当に楽しくて
夢中になり









勉強は
全くしなくなり
成績は
どんどん落ちたが









その頃から
正しい生き方から
楽しい生き方に変わり










お利口でも
わがままでも
なくなった












{E811F2ED-5C49-41C0-BCA3-7E79D027DBEF}











そして
周りは皆
受験勉強を頑張り










大学に進学する
友だちばかりで









わたしも
美術の先生から
美術の教師にならないか
と言われたり










洋服を縫ったりするのが
好きだったので
家政科のある短大を考えたり











子どもの頃からずっと
建築図面が好きだったことから
大学の建築科に進むことも
考えたが











もう勉強をしたくなかったし
わたしは作業が好きだったので
インテリアデザインの専門学校に
入学することを決め









専門学校のなかでも
乗り換えをしなくて
楽に通える
学校に決め









それはまた
周りに
反対されたが










わたしは
揺るがず
マイペースに
オリジナルの道を
選び










そこは
高校の成績も
ほとんど
必要なかったため










成績が
落ちたことも
全く問題はなく









そこで
夫に出会った











だから
それは
今思うと










競争社会や
学歴社会から
外れ










周りの目を
気にせず
自分を信じ









楽に楽しく
好きなことに
集中する











真の
わがままな人生の
始まりだったな
と思う