わがまま ⒋ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.
















そして
その後も










基本   
わがままな
わたしだったが









まだまだ
わがままと
他人を気にする
人生を











行ったり来たり
していた









だから





















わたしは
わがままに
突き進み











診察のため
渡米することに
なったときも









当たり前のように
二人の娘たちを
連れて行くつもりだった









でも
同時多発テロ直後で
SARSが流行り









50年に一度の
寒波で
車の屋根が埋まるほどの
大雪で









英語が話せず
多動で重度知的障害の
息子を連れた
わたしたち夫婦が










さらに
二人の娘を
連れていくことは










心配症の
母と夫に
反対され





















その後
何年も
それを後悔した











{798D2C43-5F23-4CE4-8545-6FA92B675EA7}











また
その数年後の
3人の子どもが
小学生のとき










わたしには
4人目の子どもが
できた









それは
泣き崩れるほどの
喜びだったが









わたしは
つわりがひどく長く
切迫早産の傾向があり










さらに
今度は










障害児を抱え
高齢出産となり
障害児が生まれる
確率も高くなり









このときは
初めて
切迫流産も
経験したため










家族は
喜ぶ人もいたが
物凄く心配と
反対をする人もいて









わたしは
気が狂いそうなくらい
悩んだあげく
わがままを諦め


















そして
そのときの
心とからだの傷は










その後
何年も何年も
残り









地獄のような
日々を
過ごした










{65F3E189-2B8B-47A4-BED8-FD70C57599CF}












そして
それさえわたしには
と気づいたとき









やっと
その出来事から
心もからだも
解放されたが









そんな
後悔や
命懸けの日々を
過ごしたことで










わたしは
改めて










わがままは
し続けなければならない
と思った











その気持ちが
自分にとって
確かなもので









宇宙や
自然の流れに
のっているのなら








わたしたちは
何度でも
無限に










わがままに
突き進まなければ
いけないのだと
わかり









松山先生も









わがままで
あればあるほど
わたしたちは
他人と分離し

そのとき
真に

他人に
影響を与えられる

と言う