自叙伝 90. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.













そして
松山先生









10年以上前に
交通事故
生死をさまよい









それにより
利き側である
右側に後遺症が
残り










息子と同じ時期
リハビリをしていたことが
わかった








そして
わたしは








それにより
「絵は変わりましたか?」
と聞くと









「前より
良くなりました」










先生は言われ
鳥肌がたった










{274AEA0D-2442-457A-83CD-04A23CE12273}



 





そして
息子の障害
人生に
とことん向き合い








全体を
見渡せるように
なってきた
わたしは








息子の障害を
どこかで不幸だと
思ってきたが








ふとこれは
幸運だったのではないか
と思うように
なっていた









そして
それを先生に
話すと









先生も







「そうです
わたしも
あの事故から
人生が好転し始めました」









と言われ







「人生で
悪いことなんて
ひとつもないんですよ

あれ〝が〟
よかったんですよ」







と言われ








それは
わたしが
ひとが







無意識に
抱えてきた










一瞬で
突き破った












{09AD09CD-026B-4536-A7A4-3C36ED42B58D}