自叙伝 82. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.













また
日頃から










「りんくんの絵は
素人だけでなく
玄人うけもする」







言われているように










知人の知人で
ご自身も絵を描き
入選も果たすような
方たちからも






息子の絵は
素晴らしい評価を
いただき






このような
言葉もらったときには
身震いがした









{126610D6-EE56-434B-A4D4-7C7621FAF625}









ストンとそのままストレート
心が言葉でなくて
間に何もなく
心がそのまま絵に
映し出されている







先生のご指導
素晴らしいと思います
なかなかはこうはいかない
素晴らしい感性







だから観る者も
言葉なんていらないですよね







これは
何を描いているのかな
何でこんな色
使っているのかな
そんな理屈なんか
何もいらない








そのまま感性
そのまま受けとる








観る方にとっても
得というかね







一番いいことなんです








世の中で
色んな現実ありますけど
この人やっぱり
そういう事にとらわれずに
生きている










純真に
生きてみえるのかな









だから私らの人間の
心の純真な部分に
訴えかけてくると思います
素敵ですよ








でも先生のご指導
素晴らしいと
思いました








こうして表現することは
なかなか難しいもんですね









環境は
お母さんとか
家庭環境もあるでしょうし
三拍子揃わないと









この人の作品は
本当に奇跡的に
作品が誕生しているわけだから
非常に貴重なものだと
思います









すごいですね
やっぱりストレートに
音楽でも
理屈抜きに涙が出ること
あるじゃないですか
そういうことだと思います








絵って
意外と考えて観ること
多いじゃないですか









ミレーとか
19世紀以前の絵は
これは何を表しているのか
と考えることも多いと思いますが
そういうのとは全然違う
理屈抜きというか










音楽とか
聞かれるといいですね








バロック音楽とか
素晴らしいですからね








この人の作品は
音楽に近いですね