自叙伝 71. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.















{C5F0B922-6714-4B9D-8AFB-DF663AD1E09B}










わたしと
わたしたち家族は










息子が
中途障害であることや
時代などもあり










息子の障害で
ひとに悲しいことを
言われた経験は









ほとんど
なかった










そして
わたしも
障害のあるひとに
対し









どんどん
思いこみは
外れていたが









このことで
わたしは










まだ
息子や
障害のあるひとは








社会で
迷惑をかける存在だと
思いこんでいたことに
気づいた









だから
息子が
受け入れられる
どころか









愛され
喜ばれ
共に生き








息子を
待ってくれる
場所が









ここにも
在ることを知り
ホッとし




 



解放で
涙が溢れた









そしてそれを
話すと








「学校というのは
人生のごく一部で

人生は
その後の時間のが
圧倒的に長く

そちらのが
大切で

わたしたち教師も
それを親御さんに
望んでいる」

と話してくれ








先生も
心から
喜んでくれた