自叙伝 29. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.











そのように
わたしたちは
幼稚園で
皆さんに理解され
大切にされ









リハビリを
していたときのような
安心できる環境で









社会生活を
スタートすることが
できた









そして
その後は
公立の小学校の
特別支援学級に入学し









そこでも
いつもわたしたちは
大切にされたが



 





重度の知的障害という
療育判定
そのままに








幼い
何もわからない
息子として
対応されている場面もあり









ただ先生方は
息子のそれ以外を
知らないだけなのだ…
とわかりつつも








わたしは
涙がこみ上げ











今までが夢で
これが現実なのか…
と思ったこともあった








でも
もうあの世界には
戻れないが









それなら
この現実と呼ばれる
普通の世界で









地上天国
創ればいいのかもしれない…
とふと思い










それは
わたしが子どもの頃から
ずっと世の中や家族に対し










なぜ、この世には善悪があるのか…

なぜ、この人たちが家族なのか…

無条件の愛はどこにあるのか…

無限はどこにあるのか…








と思い続けていた
答えでもあり










わたしは
常にどこかで
それを意識しながら
生き始めた