自叙伝 23. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.













そして
このリハビリは
保険がきかないため








診察や渡米費や
様々な道具や教材
交通費などを含めると










半年ごとに
かなりの費用
必要になるのだが









わたしは
ずっと家を建てるために
貯金をしていて










家なんて
建てられなくてもいい…
と貯金を全て
それに使う覚悟だった










また夫は
全てではなかったが
一部反対をしており
喧嘩が絶えなかったが




 




わたしは
ここに運命を
感じていたので








子どもの
命に関わること
だったので









やらないという
選択肢がなく
離婚してでもやる
と決めていた








 


でも結局
リハビリが
終わってみたら









かかった費用
ぴったりが
わたしたちに
入ってきていて








だからわたしが
それを
〝やる〟
と決めただけで









何の心配もなく
できたことが
わかった









また
酷い鬱やモラハラなどで
とんでもなく大変ではあったが
夫も協力してくれたところもあったため
離婚することもなく







  
その後予定通り
家も建てられ








更には
予定以上に
車も買い








だから
リハビリをしたい

離婚したくない

家を建てたい








というのが
わたしの本音だった
ことに気づいた










だから
本音というのは
必ず叶い








人生というのは
想像以上で







欲求というのは
運命の流れに乗っていれば
限定しなくても良いのだ
とわかった