FRIEND | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.












一昨年
NEWSの増田くんの舞台
『FRIEND』を観たいと
夏に申し込みをしたが








ファンクラブでも
ローソンチケットでも
何をしても
全く当たらなかった








そして
これは行けないのかな?
どうなるのかな?
と様子をみていたら










公演間近の11月にふと
やっぱり大阪公演に行きたいな
と思った








そして
公演日程のなかに
娘たち二人が
USJに行く日があったので
その日がいいなと思ったら







それは千秋楽で
皆喉から手が出るほど
ほしい公演なので
無理かなと思った








でもある朝
「お母さん!チケットがあったよ!」
と長女からLINEがきた
という夢で目が覚めた









{A080E433-B023-4F78-A221-CFE39AB6183C}









そうしたらその夜
今度名古屋で会う予定だった
東京のジャニヲタの友だちが









〝千秋楽譲ります〟という
知らないひとの呟きを
リツイートしているのが
目に止まった







そして
今朝の夢といい
これはメッセージではないか
とふと思い










どんなひとが
呟いているのかと調べたら
そのひとが
同じ三重県の鈴鹿のひとだと
わかった






そして
更に調べたら
娘たちと同年代だとわかり









譲って貰える予感がしながら
「全滅しましたので譲ってください」
と連絡をしたら
「全滅したひとに譲ります」
とツイートをしていて







結局
たくさんの応募があるなかで
わたしに譲ってもらうことに
なった










そして
市内で待ち合わせをして
お会いしたら
本当に素敵なお嬢さんで








しかも
長女と同い年で
共通の知人が何人も
いることがわかって







そして
舞台の日にも会い
世代を越えて
お友だちになった






{8F31710F-F2D0-4797-885F-38302FFD52E8}