JAZZ LIVE | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.













わたしは
息子や親友ともLIVEに行きたいな…
と思っていた














そうしたらすくに
隣市の
LIVEHOUSEで
メンバーは変わるが
LIVEがあることがわかり











息子や息子のお友達親子
わたしの親友などと
昨夜LIVEに行ってきた












そしてこれが
骨まで響いてきて
本当に素晴らしかった













だからわたしには
耳の不自由な友達もいるけれど
このLIVEは
そんなの関係なく
誰にでも響くと思った













そして中盤で
嗚咽するくらい
こみ上げてくる曲があり








それは
ドリカムのLIVEのときみたいに
座っていられないかもしれない
と思うほどで










でもあのときと違うのは
わたしは歌詞に泣いたわけではなく
その音楽の響きに泣き











どんな言葉を使っても
陳腐に聞こえるけれど
魂に響くって
こういうことなのかも
しれないなと思い








これは
一瞬でハートが開くLIVEだ…
と思った
























だから
LIVEが終わって息子は
「このことを絵に描きます」
とメンバーの方に
言っていて








息子は話せるが
質問には答えるが
自らの気持ちを
自らのタイミングで表現する
というのはあまりしないので








だから息子から
その言葉が溢れ出したのは
よっぽどで







息子から溢れた言葉は
息子から溢れた絵と同じくらい
わたしにとっては奇跡で







帰宅後も
「良かった…」
と言っていて









一緒に行った
息子のお友達親子の
お友達も
本当に楽しそうで










お母さんも
泣いていた