新年度 新元号 | 鈴 真由. の 色 色 時 々 ☆いろいろときどき☆

鈴 真由. の 色 色 時 々 ☆いろいろときどき☆

鈴 真由. のつれづれなる日々の色色です。
等身大の完全私的なお気楽よもやまダイアリー Version2。

 4月1日 エイプリルフール


新年度。


そして、新元号の発表の日。


新元号の発表なんて、人生で、もうラストかもしれない!って日から、職場復帰。


こんな一大イベントをオンタイムで観ることができなかった。


職場は、、、たった2カ月でいろいろ変わっていた。


「おかえり」


と迎えてくれる人がいることはうれしいが、ここからは、「兼業 ヘルパー」みたいな感じになるのか、、、

ちょっとハード。


仕事も詰められてハード。


「令和」という新元号をスマホで知って、、

「平成」って知ったときは、学生だったから、全然、感動もなかったな〜と思った。

30年、「平成」を生きてきたんだね。


昭和、平成、令和を生きるんだ。


今度は「R」の時代なのだね。


西暦で考えることが多いけど、日本にしかない元号が21世紀も人々をドキドキさせるなんて、凄いことだ。


令和、令和、令和。


慣れると綺麗な「音」かもしれない。


今日はいろいろ、新しいことだらけで疲れました。



鈴 真由.

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ