冬至 | 鈴 真由. の 色 色 時 々 ☆いろいろときどき☆

鈴 真由. の 色 色 時 々 ☆いろいろときどき☆

鈴 真由. のつれづれなる日々の色色です。
等身大の完全私的なお気楽よもやまダイアリー Version2。

冬至

 

今日が一番、昼間がみじかく明日から日暮が少しずつのびていく~

二十四節気の第22。

 

冬至といえば、柚子湯とかぼちゃ。

もう、条件反射的。

かぼちゃは食べても風邪ひくからな~

とりあえず、先週、購入しておいた柚子湯だけは入ろう。

 

 

最近、寝るのが遅くてフラフラしている。

睡眠時間が短くなるとテキメンに体調にでてしまう。

 

来年の目標は「早寝」にしたい。

でも、帰ってくるのが遅いから無理でもあるんだよね。。。

今日は、早く柚子湯に入って寝ましょう。

 

冬至に行くと殺人的に混んでいる穴八幡。

今年も予想以上の混みようだったようだ。

年内チャレンジを目指しましょう。

昨年は年内に「一陽来復」をゲットできず大晦日にお飾りすることもできなかった。

今年は第2チャレンジの大晦日にお飾りできるように年内ゲットをめざします。

本当は、冬至にならぶのが一番らしいけど・・・。

ちょっと無理。

 

一陽来復。

一陽来復。

明日からは陽の気がながれていくるのかな?

 

鈴 真由

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村