わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた | 鈴 真由. の 色 色 時 々 ☆いろいろときどき☆

鈴 真由. の 色 色 時 々 ☆いろいろときどき☆

鈴 真由. のつれづれなる日々の色色です。
等身大の完全私的なお気楽よもやまダイアリー Version2。

フジテレビに負けた。

「逃げ恥」の最終回をしっくりと観ようと思っていたのだが・・・

何気にやっていたクリスマスドラマスペシャル「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」に負けた。

 

 

こんな大逆転があるのか!!

クリスマスドラマスペシャルにしては早いんじゃね?

まだ20日だよ?

しかも「逃げ恥」の裏の対抗馬?って思って流していたのだが・・・

 

思いのほかのベタベタのラブストーリーと多部未華子ちゃんと高橋一生さんの演技に負けた。

不覚にも最後は笑いながら、このわたしもキュンキュンしてしまった。

 

もうコテコテのラブストーリーの王道なのだけど・・・

逆にいいのかもしれない。

ここまでコテコテにできない草食系時代なので。

 

キャストがいいとおもしろいわ。

高橋一生ファンにはたまらないスペシャルだっただろう。

ファンでなくてもたまらなかった。

 

こっちも36歳IT社長、女心わからずという世界なのだけど、パロディがはいってかなりおもしろかった。

 

多部未華子ちゃんはガッキーと同級生のはず。

ガッキーは最初からかわいい子だったけど、多部未華子ちゃんは最初はなんてブサイクな?(失礼)な子なのだろう。と思った。

でも、年々綺麗になっていく子だよね。

演技力も含めて。

 

ふたりは仲良しで多部未華子ちゃんは、ガッキーと比べて自分が派手さもかわいさもないことを最初は気にしていた。

でも本当に綺麗になっていく子だ。

 

NHKの朝ドラのころとは比較にならないくらい綺麗になっている。

 

このドラマでもけっして美人役ではないけど、多部未華子ちゃん綺麗だな~と思ったし。

 

 

最後のこのシュチエーション!!

ティファニーも真っ青なくらいのスタージュエリーの協力。

CMも含めて、クリスマス!キラキラって感じ。

 

(スタージュエリーのサイト、アクセス集中で見れないわ!!すごいわ!!)

 

こういう超王道のラブストーリーをみると・・

単純でいいんだよ。

ドラマなんだから。と思うわ。

トレンディドラマ並みでいいのだよ。

たまには。

 

もう、ありえないけどね。現実では。

だからこそ、ありえなくていい!!

クリスマスだから許す!

 

ケンタッキーとこのラブストーリーで、今年のクリスマスはいいとしよう。

(わたし的にはあとは「クリスマスの約束」を見たらお終い!)

 

乙女ゲーはしないけど、ドラマアイテムに乙女ゲーやクリスマスSNSがはいってくるところだけ2016年で、あとはベタ!

 

年甲斐もなくこのドラマの中にでてきた期間限定クリスマスSNSとか、あったらやりたいな~!なんて思ってしまった。

 

まさか、この場に及んで「逃げ恥」を録画で後で見ようってものがでてくるとは!!

自分でも思わなかった。

 

恐るべしフジテレビ。

恐るべしカンテレ。

 

でも季節感があり、いいドラマでした。

 

鈴 真由

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村