離婚届にサインをしてから出すまでの生活③ | モラハラ夫からの卒業

モラハラ夫からの卒業

モラハラ夫(モラハラお)との生活~卒業までを綴っていきたいと思います。

本当に、この期間だけは静かなひとときでした爆笑
それはそれはもう穏やかで
舌打ちが聞こえない、なんかよ〜わからん文句も聞こえない
しんどいだの、疲れただの、ため息だのが聞こえない
普通に人と人が最低限の気を使って生活する
ごくごく普通〜の生活照れ

犬も緊張して吠えることもなく
テレビの音量をわざと大きくされることも
なにごともなく
本当に穏やかでした〜照れ照れ


ほんらいこんな生活がずっと続いていたら
離婚にいたらなかったんだろうか・・・

まわりの人からは
「旦那さん一生懸命変わろうとしてるんやん!大目に見てあげてよ〜」
なんて意見も聞こえてきたけれど・・・

やっぱり、、、いや。どう考えてもおかしいニヤリ
そんなわけはない・・・えー
今までそれがもった試しがない
私がず〜っと怒っているという素振りでも見せない限り
すぐ元に戻るのがハラ夫である・・・

んじゃあ、私がずっと家の中で不機嫌を装わないといけないのか?

めんどくさっっっ!!
なんでやねん!!!!
疲れるわ!!!!!!

人に向かって不機嫌な態度を取ることは疲れる
しかも家の中にいるあいだずっと・・・
なんのため?
と思ってしまうので。。。

やっぱりこの生活は綺麗サッパリ終わらせないと爆笑

みんなそれぞれ次の生活に進んでいくためにも
楽しんで生きていくためにもチュー