離婚届にサインをしてから出すまでの生活② | モラハラ夫からの卒業

モラハラ夫からの卒業

モラハラ夫(モラハラお)との生活~卒業までを綴っていきたいと思います。

そして、最も大きく変わったのは

晩ご飯ナイフとフォーク

 

晩ご飯が!?

と思われる方は多いと思いますが

ハラ夫をお持ちの方ならわかるはず!

そう、これがも~っともめんどくさいのですウシシ

 

そもそも、17時や18時台に帰ってくることが多い我が家のハラ夫

19時前後に夕食でないといけないのです

私が仕事だろうが子供が部活や習い事だろうがなんだろうが・・・

そんなことはお構いなしニヤリ

自分が決めている(それも独身の頃から)時間に食べれないとそれはもう・・・えー


しかし、この期間はと〜っても静かでした口笛

なんなら「作ってくれてありがとう」レベルの感じでくるので子供達もちょっと笑ってしまいそう笑い泣き


もちろん配膳を手伝うことはなかったものの

食事が用意されれば自分から席について

「いただきます」と言って食べる

自分が好きなYou Tubeだけをつけるでなく

とりあえず民放の面白そうかなぁ・・・っていうテレビをつける

(すでに、私も子供達もテレビを見ることを諦めてるので今更ですが・・・タラー

今までなら任侠映画やちょっと食事中見る?それ・・・??

っていう映画もつけたままだったので

血しぶきや惨殺シーンを見せられながらご飯食べる・・・ドクロ

っていうカオスな状態でしたが、とりあえずは静か・・・


毎日こんなだったら良かったのに・・・・

それなら私達も

晩ごはんが一日の中で最も苦痛えーん

という毎日を送らなくても済んだのになぁ・・・