離婚届けにサインをしてから出すまでの生活 | モラハラ夫からの卒業

モラハラ夫からの卒業

モラハラ夫(モラハラお)との生活~卒業までを綴っていきたいと思います。

離婚届を出す前、

まだハラ夫がサインをした状態から提出するまでは

ハラ夫は人が変わったかのようで・・・

 

今までだったら挨拶もしない

機嫌が超絶悪いときは、子供が挨拶したら舌打ちプンプン

だったのが、自分から進んで

「おはよう」「おやすみ」「お帰り」「ただいま」「いただきます」「ごちそうさま」

と、まぁまぁできて当たり前やん!と言いたくなるご挨拶ですが・・・ウシシ

を、するようになりました口笛

 

バスタオルが脱衣所の棚に入っていなければ

今までだったら

まずは舌打ちえー

そして棚のドアをバンッ!バンッッッ!!

と壊れるやん、んで近所迷惑やんむかつき

ってくらい暴れていて、私たちがすぐに取りに行かなかったら

め~っちゃ不機嫌になるプンプン

ってやっていたのに

タオルを取りに行こうとしたら

「あ、いいよ。自分で・・・」

っても行きませんがチュー

で、持ってきてもらったら

「ありがとう」

と言うておりました口笛

 

シャンプーが無くなったら

ポンプボトルの蓋を開けてプッシュ部分を横に置いていて

「いれとけよ・・・プンプン

と言わんばかりにそのまま放っておけば数日放置・・・

で、それでも2~3日入れなければ

お風呂場から聞こえるくらい盛大になんか文句言うてるてへぺろ

ってやっていましたが

それも

「ごめん、シャンプーってどこにあるんかな?」

「あ~、入れ替えるわ」

「いいよ、自分でやるから」

「あ~、ええよ。」ポンプをもらったら詰め替えを切らしていた真顔

今までだったらそれだけでもなんだかんだ言うてたのに

「あ、ごめん。今詰め替え切れてるわ。こっち使ってもらってもいい?」

というと

「いや、ええよ。石鹸かなんかあったらそれで洗うから。

自分でやるからいいよ。ありがとう」

だそうだ・・・ニヤリ

 

書いてて何となく情けなくなってきますが・・・ウシシ

ごくごく、普通の人ができて当たり前のことができてなかったんだなぁ~

と、改めて見えてきましたニコ