バインミーの具材をワンプレートにアレンジランチも♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます





朝から、5月中(梅雨前)に 

やりたかった家インテリアの

衣替え励んでいます。


晴天日に日中いっぱいかかる、

大掛かりな作業なので、

今日がチャンスと思っていたら、

どんどん曇り空になってきて

リサーチ不足でした泣き笑い


明日は雨らしいので、

早く終わらせなくては








昭和レトロなカフェ レッスントロピカルカクテル


バインミー レッスンでした。

いつもお仕事帰りにmenu=ムニュ=に 

来て下さる生徒さま方。


お1人はバインミーが大好きと言う事で

楽しみにされていたとか。

嬉しいなぁ〜。







今回のバインミーは、

お肉を使ったごちそうサンドイッチ。


なので、夕ごはんに食べても

ボリュームもあり満足感が高いんです。


味のクセはないけれど、

風味豊かなディルを挟みます。








もちろん、お好きな方には

パクチーもたっぷり。


バインミー大好き生徒さまは、

パクチーも大好きなので

とても喜ばれていました。







レッスンでは野菜も

たくさん食べて頂きます〜。


ドレッシング代わりのスパイシーマカロニサラダ、

フライドキャロットもつくります。


「フライドキャロットは初めて!」

と、驚かれていましたが、

「美味しい〜」と大絶賛。


「人参って言わなければ、

子供もパクパク食べそうな甘みね。」


と、盛り上がりました〜。








そして、

どの年代も盛り上がるクリームソーダトロピカルカクテル


昨日放送の楽しみにしているドラマでも、

クリームソーダが話題になっていました。


今回の生徒さま方も

「小さな頃から飲んでました。」


と、どの生徒さまにも、

クリームソーダには思い出があるんですよね。







「これは美味しい〜」と、

グルメな生徒さま方にも

とても好評を頂きました。


「クリームソーダも、ちゃんとクリームソーダ!

家で飲めるとは。早く知りたかった。」

との事。


少食の生徒さま方ですが、

どんどん入ります。

と、完食されました〜。


良かった~。


ビールや冷たいワインにも合うので、

ぜひお家でも楽しんで下さいね。







先日の我が家のエスニック風ランチですナイフとフォーク



バインミー レッスンの具材を

白米と一緒にワンプレートにしました。


パンに挟んだお肉は、

おかずとしても美味しいのですよ。


お弁当にもおすすめです。

ご参考までニコニコ






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

6月のご予約を受付中です。

新規の生徒さまも大募集中です。

平日夜のお仕事帰り、

土日のお休み日に美味しい時間を

過ごしませんか。

平日日中をご希望の方は、

お早めのご連絡をお願いいたします。

※レッスン日時、詳細等は

お気軽に問い合わせ下さい。







料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10〜20時)