春カラーの北欧器と北欧料理♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク



ご訪問ありがとうございます




春の嵐。

今日は朝から強風ですね

春のお彼岸なので、

お墓参りに行って来ました


海沿いを通ったのですが、

波も激しかったなぁ波

祝日ですが、車は少なく助かりました








北欧料理レッスンでした〜ナイフとフォーク


3月まで

仕事がとても忙しかった生徒さま。

なんとか乗り越えて、

エネルギーチャージに来て下さいました。


とにかく、とっても大変だったそうです。

お疲れさまでしたニコニコ







今日は何をつくるんでしたか?

と、生徒さま方。


今回はお任せだったので、

人気の北欧レッスンをご用意させて

頂きました。


こちらは、人気のサーモンスープです。


食べた事はなかったけれど、

なんだか懐かしいような…

とのご感想も頂いたり、

シチューより好きです。

とのお声も多く頂いたり…


今回のレッスンでは、

サーモンも北欧の物を使っているんですよ。








これはなに?
と、写真を見ても???のパン料理

こちらは影の立役者。
とても人気メニューになっています

北欧の黒いパンはなかなか
手に入らないので
ライ麦や全粒粉のパンで代用して下さいね
(あ、普通の食パンでも大丈夫です)






くるくると巻くパンケーキつくりも
可愛らしい〜と楽しまれました。






menu=ムニュ=では、
レッスン前に器をコーディネートして
お待ちしているのですが、

menu=ムニュ=に入られた瞬間、
「食器が素敵ですねぇ〜」と、
北欧の器にとても嬉しそうな生徒さま。

今回のレッスンではプレイスマット、カトラリーも全て、
北欧器なんですよ。
今回は春らしいカラーをチョイス。
喜んで頂き、とても嬉しいですニコニコ






生徒さまから、
海老を大量に頂きました

友人と家族の間では
有名な話しなのですが、
小さな頃から海老が大好物なワタクシ

夢のような海老の数!

まずはガーリックシュリンプやエビのグリーンカレーを
つくりました。

貴重な差し入れを
ありがとうございました。
大切に頂いています。





料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
3月のご予約を受付中です。
春から料理上手を目指しませんか。
家庭料理がワンランクアップしますよ。
外食気分で楽しまれるのも
おすすめです。
まずは1度、気軽にご参加下さい。
レッスン日時等の問い合わせも
お気軽に。




料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10〜20時)