間違いなしの褒められごはん♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます




今年の熊本の筍事情はどうなのかしら?

と、生徒さま達。

確かに、今年はまだ筍の話しを

聞かないし、

八百屋さんでも見てないなぁ


焼き筍も美味しいですよね。

なんて盛り上がりました







筍ではありませんが、
こちらは蓮根の使い切りレッスンです割り箸

簡単で美味しいので、
受講してみませんか。
と、おすすめさせて頂きました。

ほっこり〜ごはんがすすむ定食ですよ。







ほったらかしで出来ちゃう、
優しい〜お味の蓮根の煮物。

我が家の定番煮物でもあります。
レシピの何倍量で、
たっぷりとつくっても
すぐに食べきってしまう美味しさ。

とにかく、
ほったらかしなのもおすすめポイントです!






蓮根を使って、
ちゃちゃっと3品つくります

まったく違う蓮根が楽しめるんです。

ちなみに、春は筍で代用されてもOK。
筍でつくるのも楽しみですね。







「和食ってほっこり幸せな気分に
なりますねぇ。」

と、ほっこり〜まったり〜の生徒さん。

簡単時短で、
出来る定食にもビックリされていました。

いつも、menu=ムニュ=で習った料理を
ご両親に振舞われるのですが、
これは、褒められごはんになる事、
間違いなしですよね。

春蓮根、春筍、春ごぼう…
これからの春の食材で楽しんで下さいニコニコ






料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
3月のご予約を受付中です。
春から料理上手を目指しませんか。
家庭料理がワンランクアップしますよ。
まずは1度、体験、外食感覚で
気軽にお越し下さい。
レッスン日時の問い合わせもお気軽に。

春休みの子供、親子レッスンも受付中です。





料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10〜20時)