一粒万倍日からの自分磨きスタート〜♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます。




2月は何処に行っても

チョコが並んでいるので誘惑だらけチョコレート

自分チョコを買われる方も多いですよね。


我が家は、

久しぶりにガトーショコラをつくろうかなぁ。

なんて思っていますニコニコ









パン レッスンでしたパン


長年、menu=ムニュ=の料理レッスンに

来て下さっている生徒さん。

初めてのパン レッスンにご参加です。


新年から色々な

自分磨きの時間をつくられている

生徒さん。

パンつくりも、その1つなんです。


一粒万倍日からのインプット。

偶然ですが、なにかを初めるには

とてもふさわしい日になりましたねぇ。







スケールの調子が悪く、

ご迷惑をお掛けしましたが

捏ねも成形もスムーズに作業が

すすみました。


長年、料理を習われているだけあり

器用な生徒さん。

積み重ねって色々なところで

生かされるんですよね。








具材が入った惣菜パンが大好きらしく

今回はベーコン·エピをつくられました。


麦の穂をイメージした成形のパンです。


一粒のもみが何倍にも成長し

大きな利益をもたらす日と言われる

一粒万倍日。

穂をイメージしたパンなんて、

これまた縁起物に間違いなし!



長年のお付き合いがある生徒さんの

初めての手捏ねパンは感慨深い〜。


今夜はワタクシも祝杯です(笑)


次回はどんなパンをつくりましょうかニコニコ

またまた楽しみだなぁ。






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

2月のご予約を受付中です。

新しい年からの自分磨きに

料理教室はいかがでしょうか。

美味しい時間を過ごしましょう。

レッスン日時等はお気軽に問い合わせ下さい。





料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10〜20時)