いつの日を夢見て、自分でつくる北欧料理♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます。




暦は立春を迎えたのに

関東は雪で大変みたいですね雪

友人が住んでいる地域も真っ白です


熊本の明日はやっと晴れ間の時間が

あるみたい

陽射しが恋しいなぁ









冬に食べたい北欧レッスンです〜ナイフとフォーク



2月に入り、早速来て下さった生徒さん。

とても楽しみにされていたそうです。


いつか行ってみたい国が北欧なんだとか。

色々な話しも盛り上がりました〜。







サーモンスープ

北欧の定番スープは
給食にも出るメニューなので

「一生分食べた」

なんてフィンランドの方が
言われていました(笑)

日本の家庭料理にもおすすめなんです。
ほっこり〜しますよ








「これ、美味しいですねぇ」
と、生徒さん。

先日習われた生徒さんも
「美味しかったです」と
言われていたなぁ〜

スモーブローは色々な食べ方がありますが、
今回のmenu=ムニュ=では
きのこを使っています






北欧風パンケーキも大好評!

好きなトッピングで楽しめますよ







北欧はオーブン料理が多いけれど、
今回は朝食でも気軽につくれる
レシピなんです。

「料理が得意ではない私でも
すぐにつくれそうです」

と、とても嬉しそうでした。

いつか北欧に行って、
サーモンスープを食べてみたいけど、
それまでは自分でつくります。

との事。
楽しみですねぇ。
ワタクシも行きたくなりました♪





料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
2月のご予約を受付中です。
新しい年の自分磨きにいかがですか。
美味しい時間をお楽しみ下さい。
家庭料理がワンランクアップします。
問い合わせもお気軽に



料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10〜20時)