素敵な休日の過ごし方♪#おうちの味部門 | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




今日は初午大祭です絵馬


今年もたくさんの生徒さまとの

ご縁がありますように。

と、願いを込めて。








節分が終わり、menu=ムニュ=には、

毎年恒例のお雛様が生徒さまを

お迎えしてくれています雛人形


土日の生徒さまにも、

「かわいい~ですねぇ。」

と、言って頂きました。


皆さまに愛でて頂き、

ほっこりしてもらえたら幸いです。








冬のごちそうスープ

ブイヤベース レッスンですナイフとフォーク


たくさんの生徒さんにご参加頂き、

大好評を頂いたブイヤベース。


もうそろそろ、

レッスン終わりが近づいています。



 気になっているけど…

なんて方が入らしたら、

まだ、間に合いますので、

ご予約下さいませ。






  魚介から出る出汁で、

とても美味しくなるスープ。


ブイヤベース。

なんていうと家庭でつくるには

ハードルが高く感じますが、

「手軽につくれるんですねぇ。」

と、生徒さんにも

喜んで頂いています。


冬の魚介を好きなだけ入れて、

自分オリジナルのブイヤベースを

見つけるのも楽しいんですよ。







 サラダ&パスタ



胡桃をつかったパスタや

カプレーゼ風のサラダは、

おもてなしにも盛り上がります。



 




 

 バレンタインデーのディナーにも

おすすめなので、

デサートはチョコのスィーツをチョコレートチョコレート






 

 レッスンではパンを添えて、

召し上がって頂きますナイフとフォーク


「美味しい~し、豪華ですねぇ。

大満足です。」

と、今回の生徒さんにも

とても喜んで頂きました。








実は生徒さん、

今回は2レッスン受講されていました。


昨日ご紹介した惣菜パンと

ブイヤベース。


とても素敵な休日になりましたね。

お疲れ様でした。






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

2月のご予約を承っています。

新年からの習い事、趣味つくりに

ご利用下さい。

外食気分でお気軽に。






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10~20時)