新しいレッスンのご案内です♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク



ご訪問ありがとうごさいます。




北日本の方には申し訳ないくらい、

ポカポカ陽気の熊本市内。


思わず、散歩をしたくなり

あちこちと用事を済ませに

歩いて行きました。


また寒波がくると思いますが、

ひとときの冬の晴れ間に感謝。







新しいレッスンのご案内ですナイフとフォーク



洋食レッスンです。

が、寒い日にもほっこり~となる

洋定食です~。


からだもポカポカになりますよ。








チーズインバーク
(盛付けはイメージです)


menu=ムニュ=では、
ロングランで人気の基本のハンバーグが
ありますが、
今回のハンバーグは鶏肉でつくります。

淡白になりがちなチキンですが、
チーズインのハンバーグなので、
大満足間違いなし。

ハンバーグに入るチーズも
ひと手間かけて、トロ~リ~もっちりに。








サラダは今回、レッスンに
ご参加下さった生徒さまのリクエスト。

外食された時に食べたサラダが
とても美味しかったので、
つくってみたい。

との事。

イメージだけでレシピを作成したので、
正解は分かりませんが、
後引く美味しさのデリ風サラダです。






ちょっと面白いデザートも。

「初めての味です。」と、生徒さま。
寒い日にはもちろん、
バレンタインdayのデザートにも
おすすめですよ。





「外食に行ったみたい。」
と、生徒さまも大感激。

リクエストのサラダも喜んで頂きました。

menu=ムニュ=のレシピやメニューは、
生徒さまからのリクエストやヒントで
出来上がる事も多いんです。

皆さまの食卓のお手伝いが
出来る事に感謝です。







チーズインバーグ レッスンナイフとフォーク


開講中です。
たくさんのご参加、
お待ちしています。

menu=ムニュ=初めての方も、
外食感覚でご参加下さい。






料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10~20時)