リンプラス編集部ブログ -8ページ目

りんすぺ

みなさん、こんにちは晴れこんばんは星

りんすぺ担当マツダですパンダ

りんすぺでは、毎月読者の皆様からたくさんの投稿を頂いております音譜

しかも回を重ねるごとに、投稿の数が増えてるんですアップ

本当に感謝です!!!!(T∀T)

中でも驚きなのが、フォトrinピックのコーナー!!カメラ

自分も、おもしろいネタが無いかと常にデジカメを持ち歩いているんですが、これがいざ探すとなかなか無いんですよねぇ…ショック!

なので、みなさまのオモシロ写真には本当に感謝と驚きでいっぱいですキラキラ


ありがとうございます!!!!!

りんすぺでは、レギュラーコーナーのほかにも、新コーナー企画も随時募集しております!!わんわん

こんなコーナーが欲しい、こんなことやったら面白いのでは?といった皆様の意見、アイデアをお待ちしておりますので、ドシドシご応募くださいませ♪ポスト

ではまた来週~虹

カレー



みなさん、こんにちは晴れこんばんはお月様

りんすぺ担当マツダですパンダ

さて、10月20日発行号のRin+の特集は「カレー」ですひらめき電球

みなさんはカレーはお好きでしょうかはてなマークわんわん

特集の内容はですね、本格インドカレーの作り方や、カレー雑学、日本でのカレーの歴史などなど他にも盛りだくさんの内容です♪キラキラ

でですね、今回カレー作りのお手伝いをしまして、予想していたよりも、安く簡単に本格カレーとナンが作れることを知りびっくり!!えっ

しかも、かなり美味しいんですっ!!音譜

こりゃあ自宅でも…と思い、早速作ったカレーがコレ↓キラキラ





んん、まあカレーはなかなかの出来でしたかお

若干、材料、分量を間違えて微妙な味わいにはなったものの、まあ美味しかったですヒヨコ

…問題はその奥に見えるお好み焼きナンドクロ

工程で水を入れすぎて全然固まらず、まさにお好み焼きのタネ(?)状態で、トロ~っとフライパンに流して作ったら、案の定、全然膨らまず、ご覧の結果に…もうこのお好み焼き…ナン、モッチャモッチャモッチャモッチャして…叫び

長らく一人暮らしをしていて初めて実感した分量の大事さ…ガックリ

これから目分量はやめます!目

特集の方で作ったカレーは、本当~に美味しく出来上がったので(作ったのボクではないのでしょぼん)、カレー好きな方もそうでない方も是非ご覧になってみて下さい!ニコニコ

きっとカレーが食べたくなりますよ~音譜

ではまた~虹


読書(マンガ)

こんにちわマツダですパンダ
読書の秋、みなさんは小説や漫画など、なにか読んでいる本はありますでしょうか?
ボクは最近になって「のだめカンタービレ」にハマっています♪
友人に借りっぱなしで放置してしまっていたんですが、その友人から、早く読め!とアグレッシブな催促があり、その晩、早速1巻を読み始める…本

オモシロイ!!

借りていた5巻まであっという間に読破!! 早く続きが読みたい!!ぎゃぼ~~っ!!
そしたらですね、昨晩、何の気なしにTVを点けてみると…、あれっ!?アニメののだめがやっている!!えっ!?再放送!!? …と思ってあわてて番組表を見てみると、新作の「パリ編」!!飛行機
なんと!!えっ

あまりのタイムリー!!時計
といっても、自分が読んでいるところはまだまだ序盤(たぶん)…、話が飛んじゃうなぁ……。

と思いつつ観てしまったんですが♪

アニメののだめもおもしろいですねベル

みなさんも何かハマっているものありますでしょうか?


さて、次回のRin+11月号、りんすぺ「BBS+」のテーマは「予想外にハマったもの」です音譜
皆様からオモシロイご投稿をたくさん頂きました手紙

ありがとうございます音譜

10月25日発行まで楽しみにお待ち下さいませませウサギ