りんすぺ
みなさん、こんにちは
こんばんは
こんばんは
りんすぺ担当マツダです
りんすぺでは、毎月読者の皆様からたくさんの投稿を頂いております
しかも回を重ねるごとに、投稿の数が増えてるんです
本当に感謝です!!!!(T∀T)
中でも驚きなのが、フォトrinピックのコーナー!!
自分も、おもしろいネタが無いかと常にデジカメを持ち歩いているんですが、これがいざ探すとなかなか無いんですよねぇ…
なので、みなさまのオモシロ写真には本当に感謝と驚きでいっぱいです
ありがとうございます!!!!!
りんすぺでは、レギュラーコーナーのほかにも、新コーナー企画も随時募集しております!!
こんなコーナーが欲しい、こんなことやったら面白いのでは?といった皆様の意見、アイデアをお待ちしておりますので、ドシドシご応募くださいませ♪
ではまた来週~
カレー
みなさん、こんにちは
こんばんは
りんすぺ担当マツダです

さて、10月20日発行号のRin+の特集は「カレー」です

みなさんはカレーはお好きでしょうか


特集の内容はですね、本格インドカレーの作り方や、カレー雑学、日本でのカレーの歴史などなど他にも盛りだくさんの内容です♪

でですね、今回カレー作りのお手伝いをしまして、予想していたよりも、安く簡単に本格カレーとナンが作れることを知りびっくり!!

しかも、かなり美味しいんですっ!!

こりゃあ自宅でも…と思い、早速作ったカレーがコレ↓


んん、まあカレーはなかなかの出来でした

若干、材料、分量を間違えて微妙な味わいにはなったものの、まあ美味しかったです

…問題はその奥に見える

工程で水を入れすぎて全然固まらず、まさにお好み焼きのタネ(?)状態で、トロ~っとフライパンに流して作ったら、案の定、全然膨らまず、ご覧の結果に…もうこの

長らく一人暮らしをしていて初めて実感した分量の大事さ…

これから目分量はやめます!

特集の方で作ったカレーは、本当~に美味しく出来上がったので(作ったのボクではないので
)、カレー好きな方もそうでない方も是非ご覧になってみて下さい!
きっとカレーが食べたくなりますよ~

ではまた~

読書(マンガ)
こんにちわマツダです
読書の秋、みなさんは小説や漫画など、なにか読んでいる本はありますでしょうか?
ボクは最近になって「のだめカンタービレ」にハマっています♪
友人に借りっぱなしで放置してしまっていたんですが、その友人から、早く読め!とアグレッシブな催促があり、その晩、早速1巻を読み始める…
オモシロイ!!
借りていた5巻まであっという間に読破!! 早く続きが読みたい!!ぎゃぼ~~っ!!
そしたらですね、昨晩、何の気なしにTVを点けてみると…、あれっ!?アニメののだめがやっている!!えっ!?再放送!!? …と思ってあわてて番組表を見てみると、新作の「パリ編」!!
なんと!!
あまりのタイムリー!!
といっても、自分が読んでいるところはまだまだ序盤(たぶん)…、話が飛んじゃうなぁ……。
と思いつつ観てしまったんですが♪
アニメののだめもおもしろいですね
みなさんも何かハマっているものありますでしょうか?
さて、次回のRin+11月号、りんすぺ「BBS+」のテーマは「予想外にハマったもの」です
皆様からオモシロイご投稿をたくさん頂きました
ありがとうございます
10月25日発行まで楽しみにお待ち下さいませませ

読書の秋、みなさんは小説や漫画など、なにか読んでいる本はありますでしょうか?
ボクは最近になって「のだめカンタービレ」にハマっています♪
友人に借りっぱなしで放置してしまっていたんですが、その友人から、早く読め!とアグレッシブな催促があり、その晩、早速1巻を読み始める…

オモシロイ!!
借りていた5巻まであっという間に読破!! 早く続きが読みたい!!ぎゃぼ~~っ!!
そしたらですね、昨晩、何の気なしにTVを点けてみると…、あれっ!?アニメののだめがやっている!!えっ!?再放送!!? …と思ってあわてて番組表を見てみると、新作の「パリ編」!!

なんと!!

あまりのタイムリー!!

といっても、自分が読んでいるところはまだまだ序盤(たぶん)…、話が飛んじゃうなぁ……。
と思いつつ観てしまったんですが♪
アニメののだめもおもしろいですね

みなさんも何かハマっているものありますでしょうか?
さて、次回のRin+11月号、りんすぺ「BBS+」のテーマは「予想外にハマったもの」です

皆様からオモシロイご投稿をたくさん頂きました

ありがとうございます

10月25日発行まで楽しみにお待ち下さいませませ
