っぽくない先生のショック | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪




ショック…泣


お教室には、色んな楽器が置いてあります。

ピアノはもちろん、他の楽器もやったりしますので、

鉄琴、太鼓、鈴、カスタネットなども置いてありますルンルン

そのほかにも、レッスンで使うための絵本やら、

教材やら、必要だから置いてあるものがたくさんあります。


色鉛筆やクーピーも使うので、

使う場所ですぐ使えるように置いてあるわけですが、

使えば散らかるので片付けていたら、

置いてある教材に思いっきり落書きしてあるのを発見しましたタラー



それは多分、一緒に来ている小さい子が書いたんだと思われるものです。


保護者様の同席は可能にしてありますので、

その際に、兄弟をお連れになる方ももちろんいらっしゃいます。


小さい子を30分待たしておくのはとても大変だと

理解していますので、

色鉛筆や、紙はお貸ししていましたが、

それは他のものに手を出さないでもらいたいから

お貸ししている訳だったのですが…タラー


置いておいた方が悪いドクロ

と言う声は重々承知泣


お教室にあるものは全て貸し出ししている物。

ご理解頂いてお通い頂いていると思っていたのですが、

なかなか難しいですね下矢印


と言うわけで、残念ですが、

書くものも、書かれるものも、

貸し出しを中止致しました笑い泣き


もう、売ってない教材なので、

落書きされたまま使用するしかない泣


なかなかのショックですアセアセアセアセ